入院中 暇つぶし

投稿日:

入院すると時間がいっぱい余りますよね。
出来ることが少ないから。

そこで2020年の元気な今、
入院中の暇つぶしを考えておくことにしましたw

入院中の暇つぶし 何をするか

まず、最近最も気になっているのが映画です。

もちろん、
「映画館での音響設備や大画面で迫力のある映像で主人公の景色を追体験すること」は叶いませんが、今なら無料で山程ある映画が見放題のサービスもありますし。

人ってひょんな事から思考が変わるじゃないですか。

友人からの「化粧濃いよ」とか「お前まだ童○かよー」とかとか。。。

これまで実家で温々育ってきた男性がいきなり「俺彼女作る!」とか、
今までいつも通りのメイクしかしなかった女性が「ナチュラルメイクに挑戦!」となるのって

動く時は割と簡単な理由じゃないですか。

映画観るなら<U-NEXT>

だから、映画です。

 

もっとも簡単に新しい知見や物の見方をできるようになるツールかな~と思って。

特にそんな高尚な理由でなくとも、
座って(最悪寝ながらw)見てるだけで済みますからね。

後は「漫画」とかも今って結構見直されていますね。
映画の没入感を遮られるのが嫌な人は電子書籍とかもいいかなと。

 

電子書籍は試してませんが、
Amazonプライムビデオなら90歳近くの祖母もYoutubeや昔の映画や番組を見て楽しんでいるので、高齢者でもオススメです。

プライムビデオ


ポツンと一軒家とかも全部キレイな映像で続きで見られます(・∀・)b

 

モバイルWi-Fiもあると便利

あ、後忘れたくないのがモバイルWi-Fi

夜9時とかに消灯、ネットも使えないと笑えないですよね。


縛りなしWiFi


縛りなしWi-Fiなら退院後必要なくなれば2年縛りとかないので解約も自由です。

リンク先に対応エリアがあるので、先にチェックしておくのをオススメします。
ボソッ(一部地域では5G対応になってました
w(゚ロ゚;w

 

まとめ

ということでまとめ、
20代のわたしが入院したら

  • モバイルWi-Fiもって
  • 映画か
  • 電子書籍

の贅沢三昧の日々を贈りたいです。
(入院したこともあり、それどころじゃないというのも分かりますけど、治ってしまえばしばらく暇なだけですからね)

お見舞いに持ってきてくれたら見直してしまうと思いますw
出来ることならVR映画館みたいなヤツとかも紹介したいですが、音漏れが心配なので、また次回。

-役立つ情報
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.