GeForce NOW

投稿日:

待望のゲームクラウドサービスリアル GeForce now が先行プレイしていた人たちだけではなく、一般の方にも解放されましたね。

 

気になるところやはり収録タイトルについてですが、チームの中でも対応しているゲームとそうでないゲームがあるので、注意が必要ですね。

調べたら普通のブログなんかでタイトル一覧をまとめたページなんかもあったのですが、結局数が多すぎて今のところは下記のページからやりたいソフトが対応しているかしていないかを調べる方が使いやすいと感じています。

対応タイトル一覧

でも対応タイトル一覧のページから「あ、そういえばこのタイトルやりたかった!」なんて使い方もできるのであると便利ですよね♪

 

で、スマホからできないか調べたのですが、私はiPhoneとiPadしか持っていなくて、iOSデバイスではできない仕様らしいので残念ですね(このあたりはむしろアップルがクラウドサービスを出す関係でそうなんでしょうね)

解約もこのページから簡単にできそうだったんで大丈夫そう。


解約ページ

↑あ、あと○○日無料ってのは先行キャンペーンとして6月中に参加できた人は2ヶ月間無料で遊べるんですよ.。
7月中でも確か一か月間無料だったと思うので、1月無料で試したい方は早め早めがいいですよん!
(キャンペーンコードとか入力する場面があったのですが,私が探したところでは無料ので見つからなかったですw知ってる人教えて欲しいっていうねw)

 

後で知ったことなんですけど、Powered byソフトバンクていうのを実際に入れてから知りました。 要はYahoo JAPANがバックについてるって事なんですよね。さすがエンタメがこれから来ると見るや否やすぐに参入しましたねw

 

apexはソフトを持っていないので確認できませんでしたが、 他の人の動画で見る限りサクサク動いてたので、ちゃんとした回線を利用して、いいルーターを使ってれば、マルチでも全然耐えられるヌルヌル感だと思います。


NURO光 | 世界最速インターネット

筆者がもし契約出来るなら契約したい光回線

と、

↓ゲームする目的なら欲しいルーター
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4549815678074/

NECは通信系最強だと思ってるw

Amazonや楽天とかはこっち。

◆【在庫あり翌営業日発送OK F-1】【お一人様1台限り】NEC AtermWG2600HP3 無線LANルータ(親機) 1733Mbps(11ac)+800Mbps(11n) / 1000Mbps(有線LAN) PA-WG2600HP3

ふと今思ったんですがレインボーシックスシージを持っているので,
対日本人と対戦して遅延があるかどうかまた調べることもできるなーと。マルチダメだったらちょっと萎えますしね。

フォルダとかもいじれたらR6Sの場合、海外勢とも戦えるのですが、MOD導入含めそのあたりどうなのか調べる必要がありそうですね。

 

あと、これだけは言っておきたいのが、
料金が高いと言うかたもいらっしゃる(ネットでみた)のですが、確かに月額2000円は結構な価格帯には感じるかもしれません。

ただ正直ゲーミングPCを買った勢から言わせて頂きますと、 月額2000円は超安いですよ。

だって内容で言うと20万円近いゲーミングパソコンのクオリティーで遊べるんですよ。
どう考えたって安いですよ何年遊んで元取れるんですかって話w

しかも解約もできますからね。ゲーミングPCは買い切りですけどGeForce nowなら飽きたら解約できますからね。どれだけ羨ましいことか。
(まぁ売れはしないけど、ゲーミングPCは売ると価格の下落がすぎょいw)

 

もしデメリットがあるとするなら

GeForce Nowが出たからゲーミングPCはいらないかって言うととそうでもなくて、対応ソフトが全部ではないので例えばスチーム版のデスストランディングとかプレイできませんし。FFとかも出来ません。

割と遊べないソフトが多いんですよ。特に昔のゲームで面白いやつとかね。

マルチプレイとかもできそうなんで、流れとしては遊びたいソフトが対応しているかどうか調べて、対応していれば飽きるまでそれをして遊べばいいのではないでしょうか。

あとこれは自分の勝手な憶測で正直まだ調べる必要がありますが、日本人の同じ関東や関西から接続するとするならば、同じサーバー内になるので、ひょっとしたら普通に別々の家から繋ぐよりもっと早いマッチングが可能になったりするのではないかと憶測しております。
こればっかりは調べる必要があると思うので、またわかったことがあったらその都度更新します^^

-ゲーム
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.