キングダムカム おすすめMOD

更新日:

リアル志向のキングダムカムやってて、

やる前とやってる最中と2周目以降に別れてなかったので感想込でシェア。

 

おすすめMODは以下参照

https://wikiwiki.jp/kcd0/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81MOD

・NEXUSMODS
↑基本的にはここからダウンロードする感じです。
英語が苦手でない方は新規のMODやWikiのおすすめMODにないモノを探す場合はコチラをチェックすると良いかもです。(全てにおいて自己責任になりますけどね^^)

・Unlimited Saving
忙しい現代人はもはや必須MODと言っても過言ではないです。リアル志向は理解できるのですが、オカンの「カズヤーゴハンヨー」に対応できないのは日本人に優しくないですね。

・Bow Dot Reticle
これは最初はなしでやりました。結論は途中からか最初からどちらでもおすすめです。現実っぽくない部分が、基本上下左右にブレブレで最初は面白いかもしれないですが、ゲームでは永遠に慣れない(ブレ軽減のような成長をしない)ので慣れるとテンポがただ悪いだけ笑

・Texture streaming improvements - No more texture pop in
最初入れずにやったら、(HDDに入れたのが原因かわかりませんが)下着やハゲの状態で登場→近づくと慌てて服を着る感じになります。最初から入れても良いと思います。

・Cheat
最初に入れるべきだとは思わなかったので入れてません。

・Easy Lockpicking
これも最初は入れませんでした。が「Bow Dot Reticle(以後BDR)」と同じ感じです。慣れたらテンポ感重視になると思うので。

・Unlimited Weight
ここは2周目とか以降おすすめかも。重さ制限はバランス取れてるんで。

・Exact money display
なんとなく最初から入れたのですが、特に言及しません。無くても良いのかも。

・First-person Herb Picking
Wikiにある説明読んだら分かると思いますが、そのまんまです。BDRと同じ感じ

・Easy To See Herbs
入れてないですが、おそらくBDRと同じ感じ

・More Artwork Loadingscreens
最初から入れました。ロード画面には色々なアートワーク表示させたほうが好きなので。

・Bushes-Collision Remover
BDRと同じです。最初はリアル志向。飽きたら効率化の流れです。

・Deep Water Horse
一個上と全く同じ。

・Binoculars Zoom
これは最初から合ったほうが良いですが、configをModフォルダから移してなかったので最初出ませんでした笑

・Roads are Dangerous
2周目以降と判断。導入せず

・Perkaholic
1周目から入れましたが、王道の長剣や剣以外を使いたいなら入れててもいいです。

・Midnight Armor Set
ステルス防具が追加されるMODお好みでドーゾ( *・д・)っ畄

・Zzz_Localization(翻訳競合回避)
特に入れてませんが、やっぱ表示変なタイミングはありますよ?

・Zzz_Polearm(片手槍)
2周目や、槍プレイがしたい方は導入しても良いかもです。敵も同じ感じになって松明持ってると相手から攻撃してこなくなったりした気がします。(なんだ、コイツ。攻撃の仕方知らんのか?と目の前で弓矢に持ち替え戦ったら死にかけた笑)

 

また追加したくなったら追記します^^

-ゲーム
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.