ティムタムのカロリーや食べ方等

投稿日:

ご存知の方はご存知、TimTam(ティムタム)はオーストラリア発祥の種類が沢山ある人気のお菓子です。お土産で知った人も多いかもですね。

結構甘く、太るかもと思って糖質とカロリーを確認したところ、種類によって結構違ったので一覧表を作りました^^

カロリー(kcal) 糖質
オリジナル 95 8.2
ダブルコート 116 10.6
ダークチョコレート 94 7.8
チューイーキャラメル 97 9.1
ホワイト 99 8.1
チョコミント 92 7.5
ココナッツ&ライチ 97 7.6
ブラックフォレスト 92 8.6
ソルティッドキャラメル&バニラ 93 7.8

気になるお値段は、

店頭で買う場合、11個入りで400円切るらしく結構安いですが、私の近場にドンキやコストコ、イオンなどで取り扱いがない&純粋に食べ比べしてみたかったのでAmazonで食べ比べセットを買いました。

以下のリンク先で購入、↑画像の原産国オーストラリアの物が届きました。

1年半ほど前ですが、オーストラリア以外のティムタムが届いた人もいるそうです。

アーノッツ ティムタム コレクション TimTam 4Flavors


写真付きで「もう二度と買わない!」と書いてあるコメント参照

 

ちなみに食べ比べしたのは「オリジナル、キャラメル、ダーク、ダブルコート」でした。

無難なのはオリジナル。間違いない。
キャラメルは中にキャラメルが入ってるので、苦手な人は苦手かも!私は嫌いじゃない
ビター好きならダーク。ビターチョコとか苦手なので微妙でした。
ダブルコートは・・・正直あまり違いがわからず。ダブルコートというより思いの外ビスケットサクサクやなーと思いながら食べた記憶が。。。

 

因みに私は原産国オーストラリアの人に「直接」おいしい食べ方を聞いた「友人から」教わりました。

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
肝心なとこ「間接」やないかーい!

 

そのおいしい食べ方とは

①紅茶やコーヒー、ホットミルクなどを用意
②お気に入りのTimTamを用意
③TimTamの角を対角線上にかじる
④ストローのように吸う
⑤TimTamが全く別の食感と風味になる

という感じ。

あまりお行儀の良い食べ方ではないですが、郷に入っては郷に従えといいますし、現地の方がそう言うならとホットミルクで試しました。

結果。。。

 

舌やけどしました(T_T)

(味は美味しかった)

 

今度はまだ食べていないホワイトで紅茶やコーヒーと試そうかな。


アーノッツ ティムタム ホワイト【輸入食品】

-購入したもの

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.