林間学校 リュック

投稿日:

今度うちの弟が林間学校に行くのですが、どのぐらいのリュックサック大きさが良かったのか忘れてしまいました。

Amazon 林間学校

↑学校で事前に行われる説明会で指定があれば楽ですが、無い場合リュックサックどれにするか悩みますよね。

 

あまり荷物を入れ慣れていないので大容量の方がいいと思うんですが、大きすぎて重たすぎるとへろへろになっちゃうと思うんです。バランスですよね∑(*'д'*)

 

宿泊日数によっておすすめの大きさは変わるそうですが、先駆者たちによるとちょっと大きめぐらいがちょうどいいそうです。

弟の林間学校の場合は4泊5日なので50から60 L ぐらいがちょうどいいみたいです。

 

おしゃれな奴は大体女の子向けで、おかんは危うく女の子ウケが良さそうな可愛い感じのやつを買いそうだったのですが、親父が引きとめました笑

男の子に人気なのはブルー色ですよね。関係ないですが、おかんが友達にお勧めされていたのもブルーだったような気がします。

 

リュックサックだとやはりナイキやアディダス、FILAあたりが一般的と言うか昔からメジャーな無難でいわゆる浮かないやつだと思います。

 

ただ最近はコールマンとかロキシー、コロンビア、ノースフェイス、モンベル、パタゴニアなど大人の人が登山する時によく目にするようなブランドも林間学校向けに作っていて流行っているそうですよ。

 

↑ブルーでおしゃれでコールマンで大容量。両手は使えた方がいいよね

730gは軽量なのかな?

 

 

 

-家族・友人
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.