肩 脱力感

更新日:

先日仕事をしていたら右肩だけに異常に脱力感を感じたので調べてみました。

ある時座椅子を倒して横になってから1時間ぐらい寝落ちしてしまいました。

するとしびれる感じも心臓に痛みを感じる事も無かったのですが、結構強めの脱力感を右肩だけに感じて、病気かなにかではないか?不安になりました。

調べてみると肩に脱力感を感じる病気の種類として

  • 頸肩腕障害(頚肩腕症候群)
  • 胸郭出口症候群
  • 頚椎症
  • 頚椎症性神経根症
  • 頚椎椎間板ヘルニア
  • むちうち
  • 五十肩
  • 肩腱板断裂などの首・肩の病気

等の病気の可能性もあるそうです。しばらく体を動かしてみたり、お風呂にはいって体を温めたりしたら治ったので、私の場合は良かったのですが、頻発するとか痛みが強い場合はお医者さんに相談しょうと思います。

科目は整形外科とかになるそうですね。

-役立つ情報
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.