接点復活スプレー

更新日:

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml アマゾン

こちらは接点復活スプレー

使うタイミングといえば?接点を復活させたい時。
PS4のコントローラーの修理の際に使う道具ですね。

PS4コントローラーのスティックを動かした時の挙動が正常時と違うのであれば一度解体してみてスティックの部分の基盤?にシューっと吹きかけてスティックをグリグリしたらそこが原因であった場合十中八九直ります。

初めて外す時はコツを掴むまで少し慣れが必要ですが、(特にツメで引っかかって開かない最初の部分)慣れればスティックが原因でもう使えなくなったコントローラーが復活します!

一応参考動画見ながらでないと初心者の方は100%できないと思うので(シートを一枚戻し忘れてもエラい事になります。)
Youtubeで「やさいずきつっさん コントローラー」と調べて最初に出てくる動画を見て私はしました。一度慣れると2台目は余裕でした。

動画を見てジャンカー面白そう!とも思ったりしましたが、時間を使って直すので時間をお金で買いたい場合はPS4コントローラー買いましょう。(・∀・)b

 

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4) ジェット・ブラック

 

楽天で購入

 

-電化製品まわり
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.