分割払い 一括

更新日:

私は現在メインで三井住友のVISAカードを使っているのですが、結構大きな額を分割払いにしてしまい、手数料が結構かかる事に後から気付きました。

少しお金が入ったのでまとめて一括で返そうとする際のメモ的なアレです。

 

今回は24回払いを選択していたので100円につき16.08円ほど手数料として取られる計算になります。

詳しい計算式は分からないですが、三井住友の分割払いに関するページに具体的なおおよその金額が載っているので参考にどうぞ^^

分割払い クレジットカードの三井住友

 

そこで途中で一括支払いにするにはどうしたら?と思って調べたら答えがすぐわかりました。

①お手持ちのカードのファイナンスデスクへ電話する
→どこへ電話したらいいかわからない場合はFAQに分割払いの残高を早めに支払いできますか?というページを探す。大体そこに載ってます。

②音声ガイダンスでリボ払い分割払いの問い合わせ申し込み→分割払いに関する相談を選択する

③オペレーターに従って手続きを進める

だけです。

 

私の場合は大変込み合っておりますとのことで後から折り返し電話があると説明されたので1時間弱ほど待ったら電話がありました。06番からの電話でした。

 

ちなみに【私の場合は】3回分までの手数料で以降の分の手数料はカウントされないそうです。

また、翌月に一括にするか今月の好きなタイミングに一括で支払うかを選べたと思います。

 

早めに返せるとすっごく気分がいいですよね。

-購入したもの
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.