神戸リベラル 革靴

更新日:

神戸リベラルの革靴をかれこれ2~3年ぐらいずっと使っています。(4~5足ぐらい)

[神戸リベラル] LIBERAL ビジネスシューズ ストレートチップ

初めて買った時に調べた評判は?

コスパ最強、持ちが値段のわりにいい、安っぽい、まぁ品質・価格・こんなもんで十分でしょ?

というのが私が抱いた印象です。

 

実際に履いた感想は?

かかとが痛い

→水か水分を含んだタオルで踵の当たって痛い部分を濡らして揉むことで対処できます。

ニオイについて

→他の革靴とあまり比べる機会は少なかったのですが、まぁ革靴特有の感じはあります。まぁ↓コレ使いだしてからは仕事終わりの足臭は完全に大丈夫だと胸を張れるぐらい対処できている自信があるので問題なし。

グランズレメディ

外反母趾になりやすいとか靴特有の癖はあるか

→普段は26cmなので26cmで注文。キツイと思うのは最初だけですね。私は小指の外側が擦れてるなーと感じたのですが、3日以内に改善(赤くなることもない)したのでこういう結論です。

光沢や品質について

→買ったばっかりだとキラキラしてます。しばらく使うとくすむというか仕事によるだろうけど使用感が出ます。コメントやレビューを読む限り見る人が見ればすぐに安いものだとわかるクオリティなので期待するのが間違いだと思います。

手入れや持ちについて

→よごれやほこりを帰ったらキレイにするぐらいのぐーたら具合で全く手入れしていないのですが、3ヵ月目ぐらいまでは結構歩いたり、しゃがんだりぶつけたりしますがあんまり気にならないです。半年すれば気になるぐらいですかね。(2足を交互に使った場合です。)

-身だしなみ
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.