カレー 生卵

投稿日:

今日はカレーライスに玉子をトッピングした朝食を食べました。

melvinchia / Pixabay

↑は写真撮り忘れたのでイメージです
レシピはとっても簡単でカレー粉で作ったカレー(レトルトでも可)に生卵のせるだけです。

卵料理というのもおこがましいぐらいですね。
もう卵かけご飯に似て非なるものだと認識して食べております笑

 

カレーは温かい方が好きなのですが
そのまま食べると朝食にはヘビー過ぎる印象。

そこで
「生卵をトッピングしたら卵かけご飯のようにサラサラ食べれるんじゃね?」
と思って試したのがすべての始まりでした。

 

めちゃめちゃご飯が進みます。(ペロリと行けちゃうのでよく噛んで食べてくださいね)

ヘビーだと思ったカレーライスも意外と難なく食べれちゃいます。

 

副作用として朝からご飯をいっぱい食べるので元気いっぱいになる代わりに。
お昼眠たくなるのが昼前に変わったりもします。

ただお昼に時間がとれなくて
あまりご飯が食べれない時が事前にわかる時に重宝するのではないかと思いシェアしました。参考までに。

-話題
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.