視覚過敏 ノート

更新日:

 

視覚過敏の人は映画の真白い描写や蛍光灯の光なんかがとってもまぶしいと感じる症状が出る人(正確には原因は視覚情報処理の働きに偏りがある為に光の刺激を過剰に受け取ってしまう状態)のことを指しています。

以前ツイッターでも話題になりました。

↑こちらを見てそんな人がいるのか、と思いました。

結局そのグリーンノートがどこで手に入るか?という話ですが、LOFTにある「綴じノート A5」というのが価格的にも視覚的にも優しいのではないでしょうか。

https://loft.omni7.jp/detail/4573154992102?utm_source=social&utm_medium=twitter&utm_campaign=loft_tw_0610pbgreen


ロフトのネット通販で「綴じノート」と検索すれば出てきます。
↓に検索結果を表示しておきます。まとめ買いするならこっちのがお得かも。

https://loft.omni7.jp/search/?keyword=%E7%B6%B4%E3%81%98%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&searchKeywordFlg=1&userKeywordFlg=1

目に優しいノート

↑一応アマゾンでも「目に優しいノート」という名前で販売され、手に入りますが1冊300円でお財布には優しくない状況。
無地なので自由帳を探している方には良いかもしれません。

視覚過敏の方の見え方を体験できるVR装置が開発されるなどして理解が進み、少しずつ環境が良くなっているとはいえ、幼い子供が親に「ボク、視覚過敏かもしれない」なんて言えるはずもなく親御さんが気付いてあげるしかなさそうですね。

原因とかは私がちょこちょこっと調べた内容を伝えるわけにいかないので下のサイトを参照にしてもらえれば幸いです。内容は感覚・運動レベルに原因があるのではないかという論調です。

ASD視覚体験シミュレータ

-役立つ情報
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.