蜘蛛 家の中

更新日:

最近よく家で蜘蛛を見ます。

家の中に出る蜘蛛の種類といえば自分の家ではこういういわゆるハエトリグモ系の種類が多いです。

 

小さいのか大きいのか形容し難いですが、家に出たらちょっとびっくりするので、どうにかならないかなと思っています。
(ゴキブリやネズミが餌のアシダカグモ程びっくりしないですが汗)

家族は蜘蛛が苦手なのですが、自分は害虫から家を守る役割をしてくれる益虫だというふうに聞いてからクモは外に逃がすようにしています。

 

逃がし方は簡単で

壁とかにくっついているクモを見かけたら隣の部屋に置いてあった空のダンボールを取ってきて、蜘蛛をそこに移し、窓からダンボールごとポイしちゃいます。

ただ蜘蛛の巣被害にはあっているので定期的に掃除する必要があるし、アシダカグモとか見た目がグロいので益虫とはいっても嫌いな人にとってはとんでもなく害虫だと思います。

そんな時はコレ

口コミを見る限りではスプレーしたところには1ヶ月有効だったそうですよ!

 

-役立つ情報
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.