お金儲け2.0 感想

更新日:

Youtubeで与沢翼さんのおすすめ本として気になった「お金儲け2.0」を読んだ感想です。

 

Amazonか楽天かで迷ったのですが、私は結局メルカリで買いました笑

 

感想

最後まで読んだ感想としては、

仕事出来る人が「2019年のお金儲けについて丁寧にまとめた本」という印象です。

 

近年はいわゆる無料で手に入る情報では、ほとんどの人が稼げないという結論に至ったと思います。

 

そこで、

じゃあそれでもお金が欲しい場合は?

 

となったら、

次に何にお金をかけて稼ぐ方法を学べばいいか?

になります。

なので本当に誰かが稼いでいるビジネスを厳選してまとめ、その方法や誰を尋ねれば良いか、何から手を付けていけばいいか、失敗しないためにどんな対策を打てばいいかをまとめてくれているので、この1冊でお金儲けに関する情報の大枠は捉えられるのではないでしょうか。

また、元手が必要なものとそうでない物が分かりにくいですが、一応言及されているので、自分の元手を見て、今後の戦略の参考に出来る人も多く、間口が広い本なのではないかとも思いました。

要約

内容を要約すると

チャプター1でお金についての不安を煽られ、

2で「産業革命の時と同じ様な波が来ているんだ」と思いだす。

3で自己防衛おじさんと同じ様な考えに至ります。

 

そして、本格的なのが4から。

そこからは転売で稼いだ人の話とどうやったか、最終的にどうなったか、利用したサービスや参考文献などを教えてくれます。特に利用したサービスなんかは本著の発売日が近いので、バリバリ現役のモノが多かった印象です。(古い本買うともうサービス終了しましたけど?みたいなのが多い)

チャプター5でアフィリエイトについて、チャプター6で不動産系、チャプター7で会員制ビジネス、チャプター8で協会ビジネスチャプター9で貿易ビジネス、チャプター10で通販ビジネスなどなどの成功例や方法、参考書や成功者の著書などを共有してくれています。

 

そして、

チャプター11ではありがちな失敗を防ぐ方法や対策について丁寧に解説してくれます。

 

完璧な要約が知りたい方は

こちらを参照すると良いと思います。


本の要約サービスflierフライヤー

-購入したもの
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.