パソコン 選び方

投稿日:

「パソコンが欲しい」

と相談されました。

 

。。。

「アバウトすぎ!」
Σ(´∀`;)

 

まぁ、でも「パソコン 選び方」と検索も出来ない時代は私にもありました。
何をどう選べば良いかわからないですよね。

その時はいきなりオススメを聞かれたけどその前に聞いたのが

 

欲しい理由

→私のゲーミングパソコンは2年前の当時約12万しました。
→現在使っているノートパソコンは2万ぐらいで中古で買いました。


同じPCでも差額10万です。

テキトーに選ぶにも「何系のPC」が欲しいかは必要です。

 

ネットショップ等をはじめるので、ビジネス用PCが欲しい
パソコンでゲームしたい。
持ち運びに便利で作業しやすいパソコンがいい!
etc...

おすすめのPC購入先

なんとなくどれが良いかわからない人は

サポート充実の大手NECにしておくのも良いのではないでしょうか。

「いざとなった時にサポート充実していて頼れる」のが日本製の良いところですよね。
(PCに強い友人が一人いるだけでも違いますが)

 

次に、ゲーミングパソコンがほしいなら

https://www.dospara.co.jp/

「ドスパラ」がおすすめです。

普段はパソコン工房派なのですが、取り扱いパーツの広さからゲーミングPC購入時はドスパラで買いました。

1年2年で性能が格段に上がることもあるので値段を問わないなら新世代のパーツを購入。価格を抑えるならカスタマイズ性の高いモノを選ぶといいと思います。ドスパラなら両方ありますからね。

 

また、ノートPCやビジネスの用途で使う場合でもドスパラはオススメです。

【ドスパラ】最短当日出荷!カスタマイズしても2日で出荷!

ビジネス用途で持ち運びをする場合「1kg以下」にした方が良いと聞いたことがあります。

なんでも持ち運びにストレスを感じないラインが1kg以下なんだとか。
(1.5kgのもってますが、「慣れる」気がしますけどね笑)

 

当サイトでドスパラ推しなのには理由があって。

結局安く買うなら中古を探したりした方が安く買えるんですが、どんなパソコンがあるのか分からないと後からアレの方が良いコレのほうが良いとなって2度手間3度手間になります。

 

なので、コスパ重視でも一度どのぐらいのスペックのパソコンが良いのか把握しておく必要があり、ドスパラなら取り扱いパーツの品揃えが圧倒的なので大体どれがいいか調べるにはもってこいだと思います。

 

もちろん、欲しいスペックがわかったら中古のものや価格コムで調べるのもいいと思います。

特に価格コムで性能指定して選べるようになったら無駄がかなり減らせると思います。

https://kakaku.com/pc/

 

最初はドスパラで大枠・外せないパーツを掴んで、価格コムで最安値の型番調べて購入、さらに安く購入するなら見つけた製品の型番でメルカリやヤフオクで検索するとお得に買えますよ^^

https://www.dospara.co.jp/

兎にも角にもまずはコチラから覗いてみましょう!

-役立つ情報
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.