メルマ 審査 10日以上

投稿日:

メルマの審査に出してから10日以上経ちました。
長くても1週間ほどで通るかな~と思っていたのですが、10日以上経っても音沙汰なしなので問い合わせしようかと思いました。

ただ、問い合わせの前にちょこっと審査期間や審査項目を調べてみようと思って調べたところ、2番がGmailだったのでアウトでした笑

以下審査基準
───────────────────

  1. メールマガジン発行規約 第2条(登録審査)に抵触していないこと
  2. マイメルマ!登録に使う連絡用メールアドレスがフリーアドレスではないこと
    (例:yahoo.co.jp/hotmail.co.jp/gmail.comなど)
  3. メールマガジンタイトルまたは差出人などに「melma! 」や「メルマ」など、読者様がmelma! のメールマガジンと誤認識するような表記が使われていないこと
  4. メールマガジン説明文またはメールマガジンサンプルが分かりやすく、十分な量が書かれていること
    ※サンプル記事に関しましては、第一号配信に近い内容の記載をお願い致します。
  5. melma! で既に同じような内容のメールマガジンを発行していないこと

───────────────────
ひょっとしたら私のように確認不足で二度手間になる人もいる可能性があるかと思ったのでシェアです。
すぐサーバーのメールに切り替えました。今から1週間ぐらいでダメならまぐまぐにするか。

-話題
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.