ストロベリームーン

更新日:

2019年6月17日本日のストロベリームーンが結構話題になってましたよね。友人に言われて気付きました。

私はかなり遅めに撮ってしまったのでいつも通りの黄色い満月になってしまいました。(満月は満月でキレイだけど笑)

これを撮影したのが21時半ごろだったのですが、実際にはストロベリームーンに見える時間帯があって、今年は19:30~20:30までの間にキレイなイチゴ色になったのだとか。。。

方角は南西より南よりの方角でした。

ピノにストロベリームーン味とかがありましたが、恋愛成就系のオシャレなパッケージでした。買わなかったけど・・・

もっとピンク色だったら待ち受けにすれば恋愛成就のおまじない効果があったかもしれないのにね。

 

ちなみに撮影方法ですが、Musecamというiphoneアプリをとって、ホームボタン上にあるカメラモードへ行って

左から3番目のISOボタンを「月を捉えた状態で」一番左へ

(輪郭がぼやけず撮れる)

その一個左のシャッター?ボタンを1/250~400に調整する

(月の表面の柄がうっすら見えるようになります)

その一個左の四角の中に丸があるボタンを0.7ぐらいい調整

(ピントがよりハッキリ見える所まで)

シャッターボタンを押せば上のような写真がとれます。

-家族・友人
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.