久保建英 レアル

更新日:

ものすごいニュースが飛び出てきましたね。

東京FCでA代表メンバーの久保建英くんがフットボールチャンネルによると日本円レートで年棒1億2千万円、移籍金2億4千万円でレアル・マドリードへの移籍が決まりました。

東京FCが発表したので100%ではないそうですが、ほぼ決定ですね。レアルやバルサ等のトップチームから声がかかるのは日本人初の快挙ですよね。そりゃ、バルサのカンテラとか含めなかったらですけど。

 

少し前までは中井卓大くんことピピ率いる銀河系対久保くん率いるバルサでクラシコという夢のカードが見たいなんてよく聞いたり見たりしたのですが、まさかの久保くんがレアルですよ。

 

ただ、一点気になる点があるとするならば、意図が読めない点ですね。

 

バルサ色、つまり脅威になる前に手元に置こうとしたのだろうか、いつものレアルらしく下部組織やレンタルで育ててから~の流れになるのでしょうが、久保君はたしか上位チームでプレイしたい願望があったはず。。。

レアルマドリードのBチームであるカスティージャからスタートと言う事はスペインの実質3部リーグからになるわけで、移籍金含めて年齢的にも高額オファーだからゆくゆくは使いたいはず、ネームバリューを青田買いしようとしたのか?

ヴェニシウス選手の買取含めて久保君も納得するような契約内容だったのか、謎が謎を呼びますが、考えている間すっごく楽しいのでもっと情報集めしよーっと。

-サッカー
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.