ネイマール ダイブ

更新日:

最近ネイマールのダイブが自粛傾向にある気がするのですが、調べても出てこない。。。

にしても何故だろう。
Youtubeのビアンコさんというサッカーの分析を個人?でしている人も仰っていたのですが、技術があるからこそマリーシアは許されるという意見にはある程度賛成です。

実際に巧い!と思ったマリーシアも見た事あります。ブラジルのオスカル選手だったか、コウチーニョ選手だったかは忘れましたが、PA内でワザと足が出るよう仕向けて相手より早くボールを動かして方向転換し、ファールせざるを得ない状況に持っていくという方法を見た時は本当に巧いマリーシアがあったもんだと思いました。(実際に見てもらわないと言葉で説明は難しいですね)

もちろん

こういうのが(くるくる回転アピール系)ヒドくなっていった為ある程度フェアプレー精神を養ってもらう必要があるとは思っていたのですが、技術がある選手はどうしても複数人で潰されて終わり。
泣き寝入りするしかないというのは違うと思っていたので、今後の成長には期待しているのですけどね。

にしてもベルギー戦だったか14分もピッチに横たわっていた試合があったそうで、現在かなりバッシングの対象となっている部分もあり、大きく変わる大変な時期に差し掛かっているネイマールJrの今後の動向に注目ですね。

-サッカー
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.