スペイン語 男性女性

投稿日:

スペイン語は名詞の性で冠詞(un, una, el, la など)や形容詞(chiquito chiquita)が変わります。

基本的には名詞の語尾に「-o」とくると男性。「-a」とくると女性の扱いですが、覚える際に気付く通りたくさん例外もあります。

 

ネイティブはどうやって分別してるの?と聞かれると無意識レベルで判別してるから「良く分からない」という答えが返ってきやすいと思います。

じゃぁどうやって覚えればいいの?

 

一番のオススメは日常的にスペイン語を話す人と話すこと。

→その場で訂正してもらえて、何度も訂正する内に自分も無意識レベルで話せるようになる。これが最短ルートだと思います。

 

それが出来ない場合は?

スペイン語の本を音読しまくる。

→自分の意思で発声するのが一番ですが、それが出来ないなら口に覚えてもらいましょう。

 

どんな本がいい?

→一番良いのは面白くて単語の量が多い本

「la piedra」←ね♪

-語学学習

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.