祖母 プライムビデオ

投稿日:

祖母にファイアーTVスティックプレゼントしたんです。

 

でも、なかなか使いこなせない。

弟とかは祖母の家で遊ぶ時にYoutubeみたり、映画で流行っているコナンのアニメ版みたりみたいものを見るのですが、祖母はプライムビデオもYoutubeもまだまだ使いこなせない様子。

 

もう1年4ヶ月も経ってるんですけどね。

 

ただ、現段階で祖母がうまく興味を持って見れたものを自分の把握しているものだけですが、あげてみます。

  • 韓流ドラマ

韓流大好きですね。

韓流は悪役とかの描写の仕方がわかりやすくて、ごちゃごちゃした設定が嫌いとか、みていて痛快かつそれだけでなく深い内容のモノを作ったりするのが上手だなって隣で見ていて思います笑

最初は

「韓流なんて興味ないけど、チャングムだけは良い作品やからみとるんよ~」

とか言ってたのに、あれもこれも見出すようになりました。お昼の番組でよくやってますからね。

抵抗強い人はチャングムからオススメすればウチのばあちゃんみたく見出すかもしれません。

※恋愛シーンとかは真顔で観ているのでなんとも言えません。心をときめかされるのもアレですけど爆

 

  • Youtubeの茶道の動画

2作品目からもうYoutubeなのですが、やっぱり敵わないですよ。あれもこれもホームメイドで質の高い動画が挙げられているのでYoutubeの使い方をマスターするとプライムビデオはあまりみなくなるかもしれませんね。

ただ、見るべきは茶道ではなく、趣味のチャンネルを家族の方が探し出してチャンネル登録してあげるところからスタートだと思っておりますです。はい。

 

  • ゴッドファーザー

古い有名な映画は
やっぱり観てしまいますよね。

特にポイントだと思ったのは祖母は耳が遠く、字幕のあるものを好んで観る傾向があります。

映画好きなら一緒にHuluとか契約すると良いかもしれません。


Hulu


字幕付き作品でカテゴライズされてたりしますよ^^

 

映画好きで最新のが良いという奇特な祖母の場合は


ユーネクスト

上記がオススメ。

最新のものはユーネクスト、
過去作品ならHuluというのは結構有名らしいです^^
(↑最近知った)

 

 

-家族・友人
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.