運動会 雨

更新日:

本日運動会がありました。久々に小学校の雰囲気を味わって楽しかったです。

が、降ってるか降ってないかと聞かれれば降ってるぐらいの雨がシトシト降ったり止んだりしていたのでくせ毛の時分は少し気になる感じでした。

湿気はある程度耐えれても直で水に何時間も当ってたらクセは出てきますし、オカンの化粧は崩れているというか「ん?」という状態でした。(何も言いませんでしたけど笑)

ウォータープルーフの化粧とか使ってる人で直毛や結んでいる人はいいかもしれませんが、私やオカンは対策不足だと感じました。

皆は同対策しているのだろうかと調べたら敷地の広い学校では今はこんなテントを皆が立てているそうですねw(゚ロ゚;w
FIELDOOR フルクローズサンシェードテント 【UVカットコーティング採用】

こんなのはウチの田舎ではほぼほぼ見かけなかったので

【一部予約】●クーポンで5%OFF★●タープ テント 2m タープテント ワンタ...

このぐらいの大きさでいいから欲しい所でした。

雨天の際にお弁当に雨が入らなくていいですし運動部なら色々使えそうだからどっかのタイミングで持っておこうかなーと考え中です。
次からはもっと準備しようと思った運動会でした。

-家族・友人
-, ,

Copyright© 20代ガメのあるある日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.